S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ムーン

蘭とムーン
我が家の出来事
はじめに
お詫び
未分類
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
★プロフィール★
☆蘭
ゴールデンレトリバー
2000.4.27生まれ ♀
おっとりしているが、食べ物には過敏に反応。
人間大好き、犬苦手

☆ムーン
雑種
2004.4月生まれ ♂
ビビリの王様。テレビの上かソファーの後ろがお気に入り。
知らない人苦手、蘭大好き

☆kiyokime
30代 ♀
余計なことを考えない楽天家。
ビールが大好き、掃除は苦手。

旦那、娘、息子あり。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:我が家の出来事( 41 )

フェスタ

先週の土曜日は、お子の学校のフェスタに行ってきました。
今回は役員なので、駄菓子・くじ コーナーで売り子です。
とにかく準備が大変で、ほぼ2週間学校に通いました(>_<)
でも当日は天気もよく、準備も万端でいざ売り子さんに変身!!
可愛い売り子のおかげで、予定の30分前には完売しちゃいました(笑)

開校30周年なので今回はなんと気球が飛びました。
子供が5人ずつ乗って、15メートルくらいの高さまで上がります。
天気もよく、風もなかったので、200人くらいのお子達が乗れたみたいです。
ちなみに我が2人のお子は乗りませんでしたが(ーー;)

c0045334_16351112.jpg



後忘れてはいけないのが、バトンの発表です
娘はバトン部に入っているので、練習の成果を披露するのです♪
毎日5時まで練習していた成果が今ためされます!!

c0045334_1638519.jpg


・・・1回バトンを落としましたが、マズマズ成功でしょう。
親の方が手に汗握って見ちゃいまいした(^_^;)

c0045334_16405453.jpg

             『私も気球乗りたかったです~』
[PR]
by kiyokime | 2005-11-09 16:41 | 我が家の出来事

フットサル

我が家の息子は8月くらいからサッカーを習い始めてています。

で、そのクラブチームのサッカーの活動が、土・日・祝日なのですが、これとは別に、月・火・木の週3日、夜7時から9時まで体育館でフットサルの練習も手がけています。

サッカーチームに登録していれば、このフットサルの練習は無料で参加できるのです。
以前から行かせたいと思っていたのですが、自転車ではちょっと遠い場所と言う事や、夜9時までの練習と言うこともあって、中々参加出来ずにいました。

でも、やっぱり「1回くらいは行って様子を見にゃあかん!」と思い、車通勤の主人に早く帰るように協力をお願いし、昨日初参加をしてきました。

c0045334_16381433.jpg

ちょっと動画を処理したので、画像が悪いのですが・・・。

息子は2年生ですが、参加しているほとんどは4~6年生で、中には大人もいます。
昨日の参加は36人、そのうちサッカーチームの子は25人、2年生以下は息子を入れて5人です。

流石に4年生以上の子は皆上手いです。
家の息子達チビは、中々ボールに触れません。
でも、やっぱり試合形式は面白いみたいで、息子もまた来たいと言っていました。

これから昼の忙しさにくわえ、夜も多忙になりそうです・・・。が・・
お子のためには頑張らないとね☆

c0045334_1645884.jpg

             【昼は僕のご飯のために働くのにゃ!!】
[PR]
by kiyokime | 2005-11-02 16:46 | 我が家の出来事

ちょっといい話

この前娘の授業参観で先生が言っていた話しです。
皆さんは、花とかに「綺麗に咲いてね。」とか呼びかけたたことありますか?
よく言うのは 褒めてあげると、綺麗な花が咲く とか聞きます。
でも何で綺麗な花が咲くのでしょうか?
私はずっと不思議でしたし、半信半疑の部分がありました。

授業参観で先生が話していたことは、水に褒め言葉「綺麗だね・ありがとう・かわいいね」などという言葉と、反対に「バカ・死ね・いじめてやる」などの言葉を見せたり聞かせたりすると、水の結晶が変化すると言うのです。
c0045334_1563599.jpg

この本にさまざまな結晶が載っています。

詳しく見てみると・・・
[PR]
by kiyokime | 2005-10-11 15:26 | 我が家の出来事

スポーツの秋・・・3

引き続き、スポーツの秋を満喫しています(^_^;)
23日祝日は、「テニスの日 彩の国フェスタ2005」の小学生初心者試合練習会に参加してきました。
お子2人申し込んだのですが、残念ながら娘は落選してしまったので、息子のみの試合参加でした。

実は息子はサッカーを始めるにあたって、8月末でテニスを辞めることにしたのです。
8月の末にスクールの選手コースのメンバーが、初めて試合に挑んだのですが、皆ぼろ負けしてしまいました。
当然我が息子はテニスの最後の区切りと思って、試合に出たのですが、試合後コーチに「負けたままでテニス辞めちゃっていいの?悔しくないの??」などとけしかけられ(笑)、1ヶ月スクールを延長して今回の試合に臨むことにしました。

今回の試合は、4人のトーナメント戦だったので、勝っても負けても2試合しか出来ません。
何とか1勝して、テニスの区切りになれば良いなぁと思いました。

初戦(よく言えば準決勝)・・・・6-2 ○  初勝利です。
2回戦(よく言えば決勝戦)・・・4-6 ×  

c0045334_13515293.jpg

c0045334_1405231.jpg


今回の試合は本当に頑張ってました。
2試合目も勝てそうな感じだったのですが、相手の気迫に負けてしまった時があったので、残念でしたけど・・・。

試合終了の報告をコーチにしたところ、「テニスで完全燃焼できた??」というコーチの問いかけに、なんとも言いようがない顔で黙ってました。

今度の水曜日で、一応レッスンは最後なのですが、後は息子とコーチで話し合って、息子がテニスも続けたいというのであれば続けさせてもいいのかなぁ・・・と思ってます。

c0045334_13582993.jpg
 
             【これは最新式の爪とぎかニャ??】 
[PR]
by kiyokime | 2005-09-26 14:01 | 我が家の出来事

スポーツの秋・・・2

18日の日曜日は、運動会で一日炎天下にいたのに、翌日の19日は息子のサッカーでまたまた一日中炎天下にいました(>_<)

息子がサッカーのクラブチームに入って早2ヶ月。
2年生の試合(シックス八潮中央杯・・第21回)に出場しました。
実は息子の入っているFCカーニョは、4月に立ち上がったばかりのチームで、2年生は息子を入れて3人しかいないのです・・・。
今大会は6人制の試合なのですが、まだ後3人も足りません。
そんなんで試合なんか出場できるのかと不安でしたが、顔の広いコーチが他の3チームから助っ人を合わせて7人も連れてきてエントリーしました(^_^;)

まだ立ち上がったばかりのチームですが、コーチの名前は有名で、高学年の試合ではいつも優勝候に上がるそうです。
そんな中、コーチも久しぶりだという低学年の試合が始まりました。
c0045334_15111162.jpg



合計20チームエントリーで、予選リーグで1リーグ5チームのうち上位2チームが決勝トーナメントに上がれるようになっています。
我がFCカーニョの予選リーグ結果は・・・
第1試合・・・2対1   ○
第2試合・・・1対1   -
第3試合・・・4対0   ○  内、息子1得点♪
第4試合・・・4対2   ○
で、見事予選リーグ1位で決勝トーナメント進出ですヽ(^。^)ノ

c0045334_15134057.jpg

決勝トーナメントに向けて作戦会議(?)中。。。

気になるトーナメントの結果は・・・↓
[PR]
by kiyokime | 2005-09-21 15:49 | 我が家の出来事

スポーツの秋・・・1

18日日曜日は、子供の運動会でした(*^。^*)
と~~っても暑い中、お子達は頑張りました。

おかげさまで、お子2人ともリレーの選手に選ばれました。
2人とも学校のリレーの選手は、毎年選ばれてます。凄いですvv

c0045334_1356920.jpg

           学年全体でやる大玉ころがし、結構燃えました(>_<)


c0045334_13563268.jpg

    娘はバトン部に入ってるので、昼食後「金管」と合同で、発表しました。


お子二人とも今年は「白組」で、赤組に200点の大差をつけて白組大勝利をおさめました。

子供より親がグロッキーでしたが、やっぱり楽しいものですね。
[PR]
by kiyokime | 2005-09-20 13:55 | 我が家の出来事

デビュー

ついにデビューしちゃいました。
と言ってもそんな大したことはないのですが、初めてネット通販でお買い物しちゃいました。

サイトを見たことはあるのですが、やっぱりお店で、目で見て買い物をしたい方なので、どーもネット通販は抵抗あったのですが、今回は思い切って買っちゃいました。
ネット通販デビュー商品はこれです。
c0045334_14231253.jpg

                       蘭のおもちゃ??


c0045334_14234131.jpg

                     ムーンの爪とぎ???


c0045334_1424837.jpg

                違います。コールマンのジャグです♪


急遽お子のサッカーの試合の予定が入って、ジャグを用意してくださいと言われたのです。
何件もお店に行ったのですが、人気商品のため品薄でいつ入荷されるか分からないとの事でした。
なので、まぁ半分冷やかし状態でサイトを覗いたらあるじゃないですか!!!
しかも安っ!!!
もう何の迷いもなく、即行で購入しちゃいました。

あまりにも購入感がなく、あっけなく「注文承りました」なんて文字が出てくるので、二人して「これってもう大丈夫かなぁ・・・」なんて心配してました。
が、早い早い。注文して3日で商品到着しました。

いやー。本当に便利な世の中ですなぁ・・・(^_^;)
こんなに便利なんだから、ネット通販の市場が伸びているのもやっと分かりました(遅)

これからは、今まで悩んでいて結局買わなかった「あんな物」や「こんな物」買っちゃおうかな♪
旦那には内緒で・・・(^_^;)
[PR]
by kiyokime | 2005-09-15 14:39 | 我が家の出来事

SHIBUYA-AX

20・21日と二日間SHIBUYA-AXでまたまた「kimeru」のライブで暴れてきました♪
今回はライブ前に「kimeru-ランド」という、いわば縁日的なプレイコーナーがあったのですが、週末のかなりの暑さにグロッキー状態でした(^_^;)

ライブはやっぱり良いですね。
2日間ともほぼ同じ位置から見たのですが、個人的には2日目の方が盛り上がっていたようね気がしました。

MCでkime君が頻繁に出す「ババッスナップ」(おばさんがよく「あら~や~だ~」とか言って手首を曲げる動き)が今回はとっても炸裂していて可愛かったです(笑)

今回のライブは新曲発売目前のライブだったのですが、この新曲がまたいい曲なんですよ♪
発売元日本クラウンさんに変わったこともあってか、頻繁にラジオとかにゲスト出演してるので絶対に売れると思います。
また期間限定ですがカラオケ「ビッグエコー」や「DAM」でおなじみの第一興商さんが毎月選出する、「D-PUSH!」という企画があるのですが、そちらでナントKimeruが選出されましたので、カラオケ行かれる方は要チェックしてくださいねヽ(^。^)ノ

というわけで今現在体の疲労がピークに達してます・・・。
実は明日もイベント企画があるので行ってきます☆☆☆
[PR]
by kiyokime | 2005-08-23 15:07 | 我が家の出来事

パパ大活躍

お盆休み、帰省の心配がない我が家はどこも行くとこありません・・・。
ので近場でお子達を遊びに連れて行きました。
春にお子達が子供会の遠足で行った「葛西臨海公園」です。

c0045334_15252770.jpg

クラゲに癒されて出口に行くと、そこで大道芸のお兄さんが芸をしていました。
ちょっと見ていこうと思ってただけなのですが、おしゃべりがとっても面白かったので、次第にその演戯に引き込まれてしまいました(>_<)

c0045334_15272554.jpg

とっても蒸し暑かったのでお兄さんも汗だくです。

最後の大技に入る時、「お手伝い出来る男の人はいませんか??」と言っていたのですかさず私が手を上げました。パパ頑張って(笑)

c0045334_15292513.jpg

この台でバランスをとって、投げた剣を掴むらしいです。

どうなったかというと・・・♪
[PR]
by kiyokime | 2005-08-16 15:41 | 我が家の出来事

元Jリーガー・モネール

家のお子は2人ともテニスをやっていたのですが、最近息子の方が「僕・・テニス嫌いって訳じゃないんだけど、サッカーやりたいんだよね・・・」と、初めてと言ってもいいほど素直に自分のやりたいことをつぶやいたのです。
親としては今までテニスやってきて、上手くなってきたところなのでもったいないような気がしたのですが、やっぱりやりたいものをやらせて上げたいと思い、思い切ってテニスからサッカーへ切り替えることにしました。

以前娘がテニスの合宿に行ったのに、息子が不参加だったのは上記の理由でした(@_@;)

先日埼スタの近くにある「Jーfoot」という場所で、あるイベントがありました。
元Jリーガーモネールと一緒にサッカーを出来るというのです。
皆さんモネールって知ってますか?昔横浜フリューゲルスで活躍していたJリーガーです。
ハゲ面とシュートを決めた時の「モネダンス」は大好きでした。

c0045334_14321428.jpg

                 ハゲ面は健在でした(*^。^*)


c0045334_14325438.jpg

                意外と日本語も上手に話してました。


c0045334_14334718.jpg

              紅白試合、息子はモネールと一緒のチームに。


c0045334_14344026.jpg

              最後はしっかりボールにサインもらっちゃいました♪


c0045334_14351895.jpg

               カタカナでも「モネール」と書いてあります(笑)


西日が強く、とっても暑かったのですが、良い思い出になったと思います。




c0045334_14372468.jpg

             【最近僕達のネタが少ないニャンよ!!】


c0045334_14381059.jpg

             『夏休みだから仕方ないんじゃない??』
[PR]
by kiyokime | 2005-08-05 14:38 | 我が家の出来事