S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ムーン

蘭とムーン
我が家の出来事
はじめに
お詫び
未分類
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
★プロフィール★
☆蘭
ゴールデンレトリバー
2000.4.27生まれ ♀
おっとりしているが、食べ物には過敏に反応。
人間大好き、犬苦手

☆ムーン
雑種
2004.4月生まれ ♂
ビビリの王様。テレビの上かソファーの後ろがお気に入り。
知らない人苦手、蘭大好き

☆kiyokime
30代 ♀
余計なことを考えない楽天家。
ビールが大好き、掃除は苦手。

旦那、娘、息子あり。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ムーン( 27 )

意地悪・・

c0045334_15184655.jpg

            お子「ちょっと!勉強できないんですけど・・。」


c0045334_15193025.jpg

            【今、なんか言ったかニャ??聞こえないニャ!】
[PR]
by kiyokime | 2005-10-27 15:18 | ムーン

久しぶりに・・・。

旦那が、昨日から1泊2日で北海道に社員旅行に行ってます。
普段土日は、お子達のポート・サッカー・テニスなどの送迎や、観戦であたふたと忙しいのですが、ちょうど土曜の昼ごろばあちゃんが我が家に「荷物を届けに来る」と言うので、久しぶりに習い事をお休みさせて、お子だけばあちゃん家にお泊りに行きました(*^。^*)

言うわけで、昨日今日と私一人と2匹だけでお留守番です☆
で、何しよう~~と思ってたのですが、たまりにたまった汚れた台所のお掃除をしていたら、あっという間に夕方になってしまいまして・・・。
そのままご飯食べて、テレビ見て、ダラダラと過ごしたあげく床につきました(>_<)

今日は今日でとってもいい天気だったので、洗濯・布団干し・部屋のお掃除などなどしてたらこの時間・・・。やっぱり一人になって羽を伸ばそうと思っても、結局「何にもすることがないつまらない奴だなぁ」と、自分を情けなく思っております(涙)

c0045334_10185721.jpg

                  【静かで良いニャ~~】


昨日のムーンです。彼だけはいつもちょっかい出されてる「息子」がいないためか、思いっきりのびのびしてました(笑)
それにしてもデカクなったなぁ・・・。
ちなみに我が家のテレビは幅96cm。
まっすぐ伸びたら、思いっきりはみ出します・・・(^_^;)
c0045334_10253671.jpg

      【そんなに大きくないニャンよ!!測ってみればほら・・・(?)】


マジです(@_@;)
[PR]
by kiyokime | 2005-10-23 10:22 | ムーン

こんな時でも・・・。

家のムーンは

c0045334_16212141.jpg

                    こんな顔でも・・・


c0045334_16214614.jpg

                    こんな時でも・・・


c0045334_16221674.jpg

             足を揃えて、お行儀良いんです(笑)
[PR]
by kiyokime | 2005-10-05 16:22 | ムーン

ナイスボディ☆

               【実は僕ナイスボディなんだニャ☆】
c0045334_14365091.jpg

           ・・・普通、「ボン・キュ・ボン」だと思うんですけど(汗)


c0045334_1440779.jpg

                   ・・いえ、ありません(ーー;)
[PR]
by kiyokime | 2005-09-28 14:41 | ムーン

嵐のつめ跡・・・

多忙な日々を何とか乗り越えました。
私的にそんなに忙しいと感じることはあまりないのですが、今回はまるで嵐のような忙しさでした(>_<)
そんな嵐がやっと通り過ぎたみたいですが、我が家には今回の嵐によるつめ跡痕が浮き彫りになりました・・・。

c0045334_1515564.jpg

                       これです!!


c0045334_15162228.jpg

                   横から見ると更に酷い・・・。
               当然犯人の目星はついてます(ーー;)


c0045334_1517491.jpg

           【・・・・・これを僕がやったとでもいうのかニャン?】


c0045334_15202021.jpg

                       【フムフム・・】


c0045334_15205133.jpg

              【証拠が無ければ捕まえられないニャンね!】
[PR]
by kiyokime | 2005-09-12 15:23 | ムーン

着太り

最近のムーン、着太りです。
「着やせ」という言葉はよく聞きますが、「着太り」って言う言葉あるのかなぁ(^_^;)
c0045334_1464862.jpg

                見るからに「着太り」でしょ(笑)

最近毛が長くなってきた気がしてたんですけど、写真とって見るとよく分かります。
体は大きいのですが顔は「小顔」のはずなんですけど、あごあたりの毛が中途半端に長くて、可愛く撮れないです(>_<)
もっとフサフサだったらゴージャスニャンコになるんだけど・・・・。
c0045334_14105522.jpg

                 【なんか文句あるのかニャ?】
[PR]
by kiyokime | 2005-07-27 14:14 | ムーン

弱肉強食?

先日のザリガニは、我が家の玄関に置いてあります。
なので・・・
c0045334_1412016.jpg

                     【こんニャンちは♪】


c0045334_14132947.jpg

                 【今日も元気にしてるかにゃ~?】


c0045334_1414527.jpg

               【僕チン、怖い猫じゃないですニャよ~】


c0045334_14154063.jpg

           【お~い。食べたりしニャイから~出ておいでにゃん】


c0045334_1417746.jpg

              【お~い。たぶん食べニャイからさ~・・・】


ザリガニから見たらこんな感じかなぁ?
c0045334_14204869.jpg

怖い・・絶対食べられそう・・・(^_^;)ザリガニ君のセキュリティ万全にしておかないと危ないかも(ーー;)
[PR]
by kiyokime | 2005-07-08 14:25 | ムーン

メロン

c0045334_15162949.jpg

         実家からメロン貰いました。しかも3個ヽ(^。^)ノ


c0045334_15174932.jpg

                  【わ~いメロンだぁにゃ♪】


c0045334_15183726.jpg

                     ゴソゴソゴソ・・・


c0045334_15193897.jpg

               【ママさん・・1個も入ってないニャよ???】


c0045334_15383997.jpg

          【分かった!きっと今冷やしてるのニャね??まだかニャ~】


c0045334_1522660.jpg

                【おすそ分けして1個しかニャいの??】


c0045334_1539370.jpg

               【1個でもいいから早く食べたいニャ~~】


c0045334_15392571.jpg

        【え???僕が寝てる間に全部食べちゃったニャンか???】


c0045334_15394354.jpg

                     【イヂワル・・・(涙)】
[PR]
by kiyokime | 2005-06-20 15:40 | ムーン

冷や汗もの・・・

最近暑くなってきたので窓を開ける機会が多くなってきました。
窓を開けると外の風が気持ちいいのか、必ずムーンが近寄ってきます。
最初はムーンが脱走してしまうんではないかと、網戸にするのも冷や汗ものだったのですが、意外とおとなしく外の風にあたっていたので、最近では安心していました。

いつものように網戸にして、着替えるために別の部屋へ行ったとき、「ガタガタンッ」と音がしたのであわてていってみると
c0045334_14281629.jpg

やられた!!!血の気が引いていくのが分かりました。

ムーンはビビリだから、絶対どこかに隠れてしまう。外には凶暴なボス猫もいるし・・・
頭の中で、どうしよう、どうしよう がグルグル回ってました。
とにかく探さなくては・・・と思い、壊れた網戸を開けると
c0045334_14412218.jpg

ここにいました。良かった~~。

でもまだ油断できません。こういう状態だと間違いなく近づくと逃げてしまいます。
見るからにして、体を低くして逃げようという姿勢をとっている。
何か気を引くためにおもちゃを持ってきてチラつかせました。
すると手の届きそうな場所まで近づいてきたので、「今だ!!」と思い手を伸ばすと、ムーンがバァ~~ッと走ってしまいました。
もうダメだ、失敗した・・・と思った瞬間、私の体の横をすり抜け、家に逃げ込んできました。
すぐさま窓を閉めて一安心。安心からか涙が出てきました。

私のちょっとした油断からこのような脱走劇になってしまい、本当に反省しています。
今回は上手く家に入ってくれましたが、もし庭の外に行ってしまったかと思うととても恐ろしかったです。
もっときちんと対策をしておかないと大変なことになるので、これから今まで以上に十分注意していかなければいけないと思った事件でした。
[PR]
by kiyokime | 2005-05-24 14:53 | ムーン

こんなものでも・・・

以前買ったムーンのおもちゃですが、今では・・・
c0045334_2115920.jpg

こんな姿になってしまいました(^_^;)残すところ後1本。
でもこんな姿のおもちゃでもムーンは食いつきます。
c0045334_2133839.jpg

                       狙ってます。


c0045334_2144233.jpg

                      ジャブジャブ!!


c0045334_2165146.jpg

                 アッパー!これは効いたかぁ??


c0045334_218325.jpg

                  おーっと!!相手も反撃だぁ!!


c0045334_2191747.jpg

               おやおや~・・・噛み付きの反則かぁ~??


c0045334_21104031.jpg

              両者疲れが見えたか、クリンチです。


c0045334_21115680.jpg

      ここでゴングです!!両者一歩も引かない素晴らしい試合でした。
                 勝敗は判定持ち込まれます!!!

            審判の皆さん、判定結果を挙げてくださいヽ(^。^)ノ
[PR]
by kiyokime | 2005-05-20 21:22 | ムーン