S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ムーン

蘭とムーン
我が家の出来事
はじめに
お詫び
未分類
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
★プロフィール★
☆蘭
ゴールデンレトリバー
2000.4.27生まれ ♀
おっとりしているが、食べ物には過敏に反応。
人間大好き、犬苦手

☆ムーン
雑種
2004.4月生まれ ♂
ビビリの王様。テレビの上かソファーの後ろがお気に入り。
知らない人苦手、蘭大好き

☆kiyokime
30代 ♀
余計なことを考えない楽天家。
ビールが大好き、掃除は苦手。

旦那、娘、息子あり。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美術展・・・?

 先日 小3の娘の絵が学校推薦で選ばれて、隣町の小学校の体育館で飾られました。
5市が集まっての展示会らしく、会場は「美術展」と呼ばれていました。
たいそうな呼び名でしたが、小中学校の図工の時間に作った工作や、絵が所狭しと並べられてました。
色々な作品を見てると、やっぱり個性が出ていて面白かったです(^-^
1小・中学校、工作・イラスト部門各6~7人選出されていて、さらに金賞1人、銀賞2人選ばれていました。
我が娘は絵版画で、なんと銀賞!!!すご~~~い(パチパチパチ)
ウーン・・・やっぱり親ばかですかね~(^^;
c0045334_14124311.jpg

            イメージは猫。芸術って紙一重・・・
[PR]
by kiyokime | 2005-01-31 14:14 | 我が家の出来事

はじめにお堅い話

 初ブログです。
まさか自分でやる事になるなんて思ってもいなかったのですが、実は今年1月4日に飼っていた黒猫「バロン」が亡くなってしまいました。
去年の夏ごろ拾ってきたので、実際5ヶ月くらいしか我が家にはいなかったのですが、かなりショックでした。

我が家に来た当初は、本当に野良なのかと思いたくなるくらい毛艶も良く、とても懐いていました。
2ヶ月くらいしたある日、突然ぐったりとして病院に駆け込みましたが、血液検査の結果、重度の貧血と治らない病との診断。
病院では「もって1ヶ月」と言われていましたが、3ヶ月近くも頑張ってくれました。

病院に連れて行く事しか出来ずに、日に日に痩せていく姿が目に焼付いて離れません。
でも世間は止まってくれないし、いつまでも悲しんではいられないし・・・「バロン」の思い出を何とか形にしたいと言う気持ちからこのブログをはじめてみようと思いました。

 と、かなりお堅い話になってしまいましたが、気軽にやっていきたいと思います。

今現在我が家は、夫・子供(2人)・ゴールデンレトリバーの「蘭」・先週里親探しで我が家に来た猫の「ムーン」で生活しています。
前猫「バロン」が亡くなってまだ日も浅かったのですが、私の落ち込み方に心配して家族も納得の上「ムーン」が我が家の一員になりました。

ちなみに「ムーン」の名前の由来は、「バロン」が天国でお星様になってしまったので、一緒に光り輝くお月様(ムーン)で淋しくないように名付けました。
良い名前でしょ(^^v
c0045334_12284912.jpg


           バロンです。可愛いでしょ(^-^

c0045334_15351678.jpg1
                                                    日
                                                    中
                                                    寝
                                                    て
                                                    ま
                                                    し
                                                    た
                                                    (^^;  
[PR]
by kiyokime | 2005-01-29 12:26 | はじめに