カテゴリ
全体
ムーン

蘭とムーン
我が家の出来事
はじめに
お詫び
未分類
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
★プロフィール★
☆蘭
ゴールデンレトリバー
2000.4.27生まれ ♀
おっとりしているが、食べ物には過敏に反応。
人間大好き、犬苦手

☆ムーン
雑種
2004.4月生まれ ♂
ビビリの王様。テレビの上かソファーの後ろがお気に入り。
知らない人苦手、蘭大好き

☆kiyokime
30代 ♀
余計なことを考えない楽天家。
ビールが大好き、掃除は苦手。

旦那、娘、息子あり。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ライブ

 昨日SIBUYA-AXで、私の大好きなアーティスト(kimeru)のライブに行ってきました。
去年の12月23日に、ファンライブやって以降なので、ほぼ2ヶ月ぶり。

毎回思うのですが、来ているファンの年齢が7割近く10代の子達なんですよね。
まぁ私も学生の頃は追っかけしてたので、当たり前といえばそうなんですが・・・。
でも残り3割は、ほぼ同年代か、もしくは上の方なので気にしてないんですけどね(^0^

ライブはオールスタンディングで、30代前半の私には少しきついのですが、始まってしまえば関係なく暴れまくりますv
傍から見たら、ちょっとやばいかもしれませんね(^-^;

でも昨日は本当に定員ギリギリ(もしくはそれ以上)客を詰め込んだみたいで、毎回後ろのほうはスペースがあるのですが、まったく余裕ありませんでした。
おかげでいつもより多くのファンが、酸欠で倒れていきました(--;
ライブも歌の最中で、kimeruが酸欠状態の子を見つけて、ストップするアクシデントもありました。
せっかく来たのに倒れてしまった人、お気の毒です。

次回は初ホール(渋谷公会堂)でやることが決まりました。
個人的にはライブの一体感が大好きなので、少し残念です。
何よりビックになってしまうのが、遠くに行ってしまうみたいで寂しいのです。
でも売れて何ぼの世界。
どこまでも応援し続けますv(^0^)v

予断ですが、私のハンドルネームここから撮ってます(汗)


てなわけで、昨日はあまり構ってあげれなかったムーンちゃん。
反撃開始です。
c0045334_10355172.jpg

                   【・・・・・・・・・・・・・・・】

c0045334_10363529.jpg

             【今日は遊んでくれるのかにゃん?!】
[PR]
by kiyokime | 2005-02-28 10:45 | 我が家の出来事

今日から2人部屋。

c0045334_14245364.jpg

               【今日からここが、僕の部屋にゃん。
          蘭ちゃんだけ一人部屋があるなんて、ずるいにゃんよ。】

c0045334_14281028.jpg

          『あの~・・・。そんなこと言われても困るんですけど・・・。』

c0045334_14294596.jpg

               『ママさん何とかなりませんか???』

c0045334_14323218.jpg

               『しょうがないねぇ・・・。ちょっと入りますよ。』

c0045334_14333333.jpg

              『ママさん・・・・・。せ・・狭いんですけど・・・・・。』
[PR]
by kiyokime | 2005-02-25 14:38 | 蘭とムーン

遊んで♪パート2

c0045334_1514710.jpg

                   【あ・っそび・ましょ♪】

c0045334_153932.jpg

                  【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】

c0045334_1554952.jpg

               【・・・・・・生命反応なしにゃん・・・(--】
[PR]
by kiyokime | 2005-02-23 15:07 | ムーン

1番変わったのは・・・?

c0045334_1616337.jpg
  
                        蘭2ヶ月。

c0045334_1617767.jpg

                        蘭5ヶ月。

c0045334_1617356.jpg

                    蘭4歳10ヶ月(現在)



              1番変わったのは、我が家の芝です(--;
[PR]
by kiyokime | 2005-02-21 16:22 |

遊んで♪

c0045334_11334589.jpg

                  【うーー。暇だにゃん・・・】

c0045334_11351088.jpg

                 【ねーねー。遊ぼうにゃん♪】

c0045334_11361921.jpg

              【ねーねーねー!遊んでにゃん!!】

c0045334_11373617.jpg

           【ねーてば、ねー。遊んで欲しいにゃ~ん!!】

c0045334_11385250.jpg

         【遊べって言ってるにゃん!!!この小娘!!!!】

c0045334_1142040.jpg

              【言い過ぎました。許してにゃん(><;】
[PR]
by kiyokime | 2005-02-19 11:45 | ムーン

猫ベット

 ムーンが我が家に来ることが決まってから、猫ベットを新調した。
といっても安物ですけど(^^;)
バロンはソファで寝そべってたので、早速ソファーの上に猫ベットをセット。
かなりのビビリ君なので、初めは使わないのは仕方がない。
でも家に来てひと月たったし、そろそろ使ってもいいんじゃない???
で、ベットに乗せてみた。
c0045334_14561873.jpg

                 ・・・・・・・・逃げた(--+
意地でも使ってほしいので、ムーンのお気に入りの場所《押入れ》に設置。
押入れは、ムーンが昼間いつも寝てる場所&隠れ家。
大きな物音や来客などがあると、必ず逃げ込む場所。
今では押入れが、ある意味キャットタワーのように使われ、占領されつつある。
c0045334_1459025.jpg

押入れに、何故椅子があるのかは置いといて・・・この椅子の下はムーンがいつも寝てる場所。
ついにやりました!!!
c0045334_1523814.jpg

おお~~!!やっぱり気持ちよさそうではないですかv(^0^)v
次の目標は、押入れの外で猫ベットでくつろがせる事。
うーん・・・まだまだ時間かかりそう(--;
まぁ、気長に行きましょう(苦笑)
[PR]
by kiyokime | 2005-02-18 15:12 | ムーン

野生的勘

 今日は今朝方地震があって、ビックリしました。
棚から物が落ちるということはなかったのですが、飛び起きてしまいました。
が、飛び起きたのは私とムーンだけ。
子供と蘭は、イビキかいて寝てました。
子供はともかく、蘭には幻滅・・・
彼女に動物の「野生的勘」はないようです(--;
c0045334_14531488.jpg

[PR]
by kiyokime | 2005-02-16 14:56 | 我が家の出来事

記念写真

c0045334_133411.jpg

                    【記念写真にゃん】
                 『きれいにとってくださいな♪』
                     はい、チーズ!

c0045334_1335543.jpg

        【もう!!よそ見しちゃったにゃん!!もう一回にゃん!!!】

c0045334_13375362.jpg

    『今度は、私がよそ見しました。ごめんなさい。もう一枚お願いします。』

c0045334_13392570.jpg

           【蘭ちゃん悪くないにゃん!誤ることないにゃん!!
    ママが下手くそすぎるからいけないゃん!!!もう行くにゃん!!!!】

c0045334_13483157.jpg

         『私のせいで、喧嘩になってしまってごめんなさい。
          もう絶対よそ見しないので、もう一枚お願いします。』

c0045334_13461016.jpg

                    『どうかもう一枚。』

c0045334_13484416.jpg

                     『どうか・・・・・』
[PR]
by kiyokime | 2005-02-15 13:51 | 蘭とムーン

バレンタイン

 家の娘は、一途なところがありまして。
まぁ、小さいときから、好きな人を作ってましたが、一度好きになると結構長続きするんですよね。
小学校入ると、すぐお気に入りの男の子を見つけて、1年生ながら手作りチョコをあげたいと言い出して・・・
始めて男の子の家に行って、チョコを渡しました。
今3年生ですが、今年で3回目、同じ男の子にチョコをプレゼント。(ちょっと迷惑かも??)
この1年、クラスで一番話してないのがその男の子みたいなのですが、娘いわく「恥ずかしくてお話できない。」みたいです。
そういえば、私も昔はそういうことあったなぁ・・・
まだまだ子供だと思っていましたが、もう立派な乙女なのですね。

 そんな事もあって、家の息子が、小学校入学して初めてのバレンタイン。
親ばかですが、家の息子は可愛い v(^^)v
ので、結構期待していたのですが、残念ながらチョコもらえませんでした。(--
[PR]
by kiyokime | 2005-02-14 15:25 | 我が家の出来事

マネマネ大作戦

c0045334_9262076.jpg

                  『おなか減ったなぁ・・・』

c0045334_928710.jpg

                 『あれ・・・?良い匂いがする♪』

c0045334_931126.jpg

         【それは、僕のだにゃん。食べたらきっと怒られるにゃん。
          ママおバカさんだから、蘭ちゃんも猫の真似すれば
                    案外食べれるかもにゃん】

                  『猫の真似かぁ・・・』

c0045334_9392772.jpg

                  『こんな感じどう♪』
                【そんなの駄目にゃん!】

c0045334_9423581.jpg

           【猫っていったら、こんな感じにゃん!!!!】

c0045334_9434892.jpg

                  『そんなの無理(--』
[PR]
by kiyokime | 2005-02-11 09:47 | 蘭とムーン