カテゴリ
全体
ムーン

蘭とムーン
我が家の出来事
はじめに
お詫び
未分類
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
★プロフィール★
☆蘭
ゴールデンレトリバー
2000.4.27生まれ ♀
おっとりしているが、食べ物には過敏に反応。
人間大好き、犬苦手

☆ムーン
雑種
2004.4月生まれ ♂
ビビリの王様。テレビの上かソファーの後ろがお気に入り。
知らない人苦手、蘭大好き

☆kiyokime
30代 ♀
余計なことを考えない楽天家。
ビールが大好き、掃除は苦手。

旦那、娘、息子あり。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風にゆら~~~ん作戦

今日はいい天気で、洗濯日和♪
風にゆら~~~んと洗濯物がゆれて、自分もゆら~~~んしたら気持ちいいだろうと考えたムーンさん☆
作戦開始!!只今任務遂行中!!!


c0045334_155575.jpg

             【ママさん、洗濯おわりましたにゃんよ~~♪】



c0045334_159623.jpg

                  【お外に干してくだニャいニャ♪】



c0045334_15155711.jpg

                     【ちッ。作戦失敗にゃ~】
[PR]
by kiyokime | 2005-04-28 15:17 | ムーン

合同バースディ♪

今日は蘭の誕生日です。
ムーンも推定4月生まれということで、一緒の誕生日にしちゃいました。
めでたく蘭5歳・ムーン1歳になりました♪おめでとう~~ヽ(^。^)ノ
これからもずーと仲良くしようね♪

実は過去、蘭の誕生日にプレゼントってあげたことありません(^_^;)
で、今年は5歳とキリがいいので、なんかあげようと思いました。
蘭は何をしたら一番喜ぶだろう??
蘭の楽しみといえば、やっぱり食う・寝る・遊ぶ・・・・・・。
彼女はには理性のかけらも無いのか(ーー;)
 
色々考えた結果、
いつもより長~~い散歩をして、お休み用の毛布を新しくプレゼントしました。
やっぱり大したことは出来なかったと反省(~_~;)
c0045334_15161216.jpg

お気に召したみたいで、早速お昼ね(*^。^*)

ムーンにも何かあげようと考えた。
ムーンが喜ぶこと、やっぱり食う・寝る・遊ぶ・・・・。
結果、
c0045334_15123536.jpg

あじの天日干し。もちろん塩分なし。
食いつき良好(^_^)v
「オメデトウ♪」と言う間もなく完食。
やっぱり猫には「待て」は無理だよね~~。特にムーンには。

なので代わりに
c0045334_15182739.jpg

「待て」中(笑)
[PR]
by kiyokime | 2005-04-27 15:22 | 蘭とムーン

結果発表

先週動物病院で受けた血液検査の結果が出ました。
今度は待たないように、朝1で病院に向かいました。
9:30から診察なので、9:15分頃病院に到着、2番目でした。

待ち時間もほとんど無く、診察室に呼ばれました。
運よく私の大好きな先生で、内心ホッとして診察室へ(*^。^*)

先生「今日蘭ちゃんは、血液検査の結果ですね。」
私「はい。どうでしたか?」
先生「う~~ん・・・・」
先生沈黙・・・もしかして、物凄く悪い結果??
先生まだ沈黙・・・・私心臓バクバクいって、少し血の気が引いてきました。
先生「蘭ちゃんは・・・問題ありません(笑)」
なんだ~。先生冗談きつい。でもホッと一安心です。

先生から検査結果の紙を渡されて、詳しい説明がありました。
まずフィラリアは陰性。親も子もいないとの事。
これでやっと薬がもらえます(^_^)v
次に血糖値が、基準値65~118のところ32と低かったのですが、
「ここまで低いとほかの値も異常出るしフラフラ状態で歩けないですので、検査ミスでしょう」との事でした。
どうやら時間がたってしまうと、とった血液の中で糖が消費されてしまうらしく、まぁ良くある結果みたいです。
後はコレステロール、基準値100~265のところ271とちょっとオーバー。
これも朝ごはん食べていったので、これくらいなら問題なしとの事でした。
あとの10項目は基準値の範囲内で、問題なしでした。
初めての血液検査でしたが、異常なくて本当によかったです。

今年からフィラリアの検査に血液検査が+されたので、来年以降も受けていきたいと思いました。
もう中年期なので、これからしっかり健康管理に気をつけなくてはいけませんね(^_^;)


c0045334_1739346.jpg

        『コレステロール高めなんでしょ?もっと散歩連れていって♪』
[PR]
by kiyokime | 2005-04-25 17:42 |

残虐な行為・・・

季節はずれですが、我が家には2年前に息子が紙粘土で作った雛人情がある。
可愛く作れているので、1年中棚の上に飾ってある。
・・・・が

c0045334_15385529.jpg

なんか変・・・。
お雛様の顔が無い~~~!!
えらいこっちゃっっっっ。
探すこと数分。

c0045334_15414624.jpg

あった。

もちろんこんな酷いことするやつは1人

c0045334_15423929.jpg

                    【呼んだかニャン??】


息子が帰ってくる前に、ボンドで修復しなくては(^_^;)
[PR]
by kiyokime | 2005-04-22 15:46 | ムーン

大収穫☆

今日はあいにくの雨ですが、最近暖かくなってきましたね。
春というより、もう初夏の陽気です(*^。^*)
そうなってくると気になるのが、我が家の庭の雑草達・・・。
家もちゅまさんちと同じく草取りをすることにしました(^_^)v

いや~、見事に成長してました。
タンポポや貧乏草が伸びて、完全に「フカイ」に飲まれてました。
「そろそろ草取りしなくちゃな~」と、思ったのが2週間前。
色々と忙しくてのびのびになり、2週間で物凄く成長してしまいました(ーー;)
せっせと採ること2時間・・・
c0045334_16211223.jpg

ゴミ袋5個分もの雑草達が取れました。(パチパチパチ)
まさしく大収穫です☆


c0045334_16231290.jpg

これでやっと雑草に埋もれていたお花ちゃんが、きれいに見えます(^・^)


いや~、でも何で雑草って肥料もあげてないのに、こんなに成長するんでしょうかね?
我が家の芝は今まで日陰になっていたせいで、瀕死の状態なのに・・・(-_-;)
雑草魂恐るべし!!
でもせっかく草取りしても、完全に根っこから取れてないから、どうせすぐに伸びてきちゃうんだろうな~~。
考えると恐ろしいから、考えないようにしよう♪

ちなみに、今回草取りしたのはベランダ側の前面、見える部分だけ。
家の側面は・・・・
c0045334_1632796.jpg

ごらんの有様。手付かずのままです(^_^;)
タンポポが綿毛を飛ばしそう(汗)
[PR]
by kiyokime | 2005-04-20 16:32 | 我が家の出来事

犯人を捜せ

c0045334_162434.jpg

                      【クンクン・・】


c0045334_1625746.jpg

                【何だろにゃん。甘い匂いだにゃん♪】


c0045334_164070.jpg

               【ありゃりゃ?何も入ってないにゃん??】


c0045334_1652451.jpg

                 【蘭ちゃん飲んだかにゃん??】
                       『ドキッッッ』







c0045334_1664558.jpg

                『マスクしてるから飲めないわよ・・・・』


c0045334_1684032.jpg

                      【あ~や~し~い~】
[PR]
by kiyokime | 2005-04-19 16:10 | 蘭とムーン

予防接種

昨日16日に蘭とムーンの予防接種に行って来ました。
ムーンは今回初めて、蘭も1年ぶりに病院です。
私はバロンの病院通いがあったので、約3ヶ月ぶりでした。

1時間半近く待ってやっと診察の番が来ました。
というか、午前中の診療最後でした(ーー;)
先生は私たちの事を覚えていて、「またネコ飼う事になりました」といったら、「私も嬉しいです」と言ってくれました。

まずは蘭。
体重23.7キロ、健康チェック良好v
話し合いの結果、予防接種は8種混合にしました。
ついでにフィラリアの薬ももらうことにしたのですが、今年から親も子も調べるフィラリアの血液検査と一緒に、12種類の血液検査も出来るとの事。
しかも+500円で出来るというので、早速お願いしました。
蘭は1歳のときに、皮膚の掻き毟りがすごくて、1回アレルギー検査をしてもらった以来、フィラリア以外の血液検査というものを、してもらったことがなかったのでとても助かります。
結果は1週間後、ちょっとドキドキです(^_^;)

次にムーン。
体重4.8キロ、健康チェック良好vv
とてもビビリなムーンなので、逃げ回るのを覚悟してたのですが、意外と落ち着いてました。
というか、ビビリすぎて固まっていたのかも?
先生からムーンの心拍を聞かせてもらったのですが、無茶苦茶早かったです(笑)
ムーンは完全な室内飼いなので、相談の上3種混合にしました。

これで1年安心です。

3種混合ワクチン  4500円
8種混合ワクチン  8000円
血液検査       3000円(フィラリア2500円+12種検査500円)

c0045334_1241814.jpg

               【もうあんな所行かないニャ!!】


c0045334_1242815.jpg

        『注射の後のおやつ美味しかったです。また行きたいな♪』

診察中にちょっとしたトラブルがありました。
[PR]
by kiyokime | 2005-04-17 12:57 | 蘭とムーン

大好物☆

c0045334_1782726.jpg

             【クンクン。美味しそうな匂いがするにゃん☆】



c0045334_1792424.jpg

                      ガブガブッ



c0045334_17104962.jpg

                  【おっ。こっちからも匂うにゃん☆☆】



c0045334_1712167.jpg

                      ガブッチョッ


c0045334_17125264.jpg

                   【満腹にゃ~~。ゲフッ】
[PR]
by kiyokime | 2005-04-15 17:16 | ムーン

地震予知

昨日7時20分くらいに地震がありました。
最近いたるところで大きな地震が起こっているので、いつか関東にも来るんだろうなぁ。

そういえば今朝6時半ごろ、ムーンが狂ったように走り回ってた。
20分くらいバタバタぶつかりながら、ちょっと大きい声も出していてとっても落ち着きなかった。
その後あの地震・・・。
地震の前って、動物とかは落ち着きがなくなることがあるってよく聞く。
もしかして、ムーンも地震を予知していたのかしら??
それってすごいことかも知れないぞ!!
そういえば以前の地震でも。ムーンだけは反応してたし・・・・・。

夕方も4時過ぎに地震があった。
1日に2回も・・・やっぱり大地震の前触れかしら???

あれ?そういえば夕方の地震の前ムーンは
c0045334_14455425.jpg

・・・・・地震予知なんて出来るわけないか(^_^;)
[PR]
by kiyokime | 2005-04-12 14:48 | ムーン

結婚式

昨日4月10日は、私の兄の結婚式でした☆
といっても二人とも×1で、お嫁さんには小5になる息子がいますし、9月には二人の赤ちゃんが産まれるそうです。

何はともあれとっても良い天気の中、結婚式が行われました。
私は初めて知ったのですが、挙式は「人前結婚式」と呼ばれるものでした。
普通は「神前結婚」が多いと思うのですが、「人前」は見ての通り挙式に来た人たちの前で結婚の誓いをして、参列者全員が立会人になるという結婚スタイルです。
なので当然牧師さんもいませんし、賛美歌を歌うということもありませんでした。
私にはとっても新鮮で、二人で知恵を出し合った素敵な結婚式だと思いました。

挙式後は披露宴。
こちらもアットホームな雰囲気で、進行役の人も形式にとられないフレンドリーなスピーチで、とっても和やかに進みました。

私の結婚式は身内とごく親しい友人数人を呼んで教会で挙げ、簡単なお食事会形式で挙げたのですが、若かったというのもあって、あまり考えずに進んでしまったので、昨日のような結婚式はとっても素敵に思えました。

最後に、「お兄ちゃん、もう離婚しないでね・・・・・(笑)」
c0045334_14423155.jpg

[PR]
by kiyokime | 2005-04-11 14:45 | 我が家の出来事