カテゴリ
全体
ムーン

蘭とムーン
我が家の出来事
はじめに
お詫び
未分類
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
★プロフィール★
☆蘭
ゴールデンレトリバー
2000.4.27生まれ ♀
おっとりしているが、食べ物には過敏に反応。
人間大好き、犬苦手

☆ムーン
雑種
2004.4月生まれ ♂
ビビリの王様。テレビの上かソファーの後ろがお気に入り。
知らない人苦手、蘭大好き

☆kiyokime
30代 ♀
余計なことを考えない楽天家。
ビールが大好き、掃除は苦手。

旦那、娘、息子あり。
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

遠足

日曜日町内の子ども会の遠足がありました。
いつもはバス遠足なのですが、今回は電車での移動で「葛西臨海公園」に行くことになりました。
役員さんが、「電車移動なので引率できる保護者の方はお願いします。」と言っていたので、家は主人が名乗りを上げました。
結果、子供43人に大人8人という大人数での電車遠足になりました。
幸い天気にも恵まれ、絶好の遠足日和になりました。
c0045334_14262270.jpg

                        駅のホーム


c0045334_14281357.jpg

                          大移動


c0045334_14285911.jpg

                          水族館


c0045334_14292977.jpg

                         潮干狩り

子供達は大喜びでしたが、引率者は(主人含む)かなり大変だったようです(>_<)
お疲れ様でした。

ちなみに私は・・・・
[PR]
by kiyokime | 2005-05-30 14:36 | 我が家の出来事

筋トレ

我が家のお子たちは、まったくといっていいほど肉がない。
ので、主人の筋トレに一緒に付き合うことに・・・
c0045334_9222359.jpg

                 まずは背筋。 1・2・3・4・・・


c0045334_923153.jpg

                 次は腕立て。 5・6・7・8・・・


この筋トレによる成果が出たときは、是非お知らせいたします(^_^;)
[PR]
by kiyokime | 2005-05-28 09:26 | 我が家の出来事

抜け毛

先日蘭のお洗濯しました♪
天気も良かったので日向ぼっこついでに乾燥しました。
c0045334_14404037.jpg

洗い立ては毛もサラサラで凄く気持ちいいのですが、ひとつだけ欠点が・・・
それは抜け毛です。


c0045334_14412122.jpg

ここの毛抜けます(ーー;)


c0045334_144277.jpg

引っ張ってみると・・・


c0045334_14481454.jpg

ごっそり抜けます。でもハゲません(@_@;)
どうやら抜けなくてはいけない毛みたいです(ーー;)
まだ完全に夏毛に生え変わってないみたいです(汗)


c0045334_14511844.jpg

                  『しょうがないでしょ~~♪』
はい。一生懸命掃除します(^_^;)
[PR]
by kiyokime | 2005-05-26 14:54 |

冷や汗もの・・・

最近暑くなってきたので窓を開ける機会が多くなってきました。
窓を開けると外の風が気持ちいいのか、必ずムーンが近寄ってきます。
最初はムーンが脱走してしまうんではないかと、網戸にするのも冷や汗ものだったのですが、意外とおとなしく外の風にあたっていたので、最近では安心していました。

いつものように網戸にして、着替えるために別の部屋へ行ったとき、「ガタガタンッ」と音がしたのであわてていってみると
c0045334_14281629.jpg

やられた!!!血の気が引いていくのが分かりました。

ムーンはビビリだから、絶対どこかに隠れてしまう。外には凶暴なボス猫もいるし・・・
頭の中で、どうしよう、どうしよう がグルグル回ってました。
とにかく探さなくては・・・と思い、壊れた網戸を開けると
c0045334_14412218.jpg

ここにいました。良かった~~。

でもまだ油断できません。こういう状態だと間違いなく近づくと逃げてしまいます。
見るからにして、体を低くして逃げようという姿勢をとっている。
何か気を引くためにおもちゃを持ってきてチラつかせました。
すると手の届きそうな場所まで近づいてきたので、「今だ!!」と思い手を伸ばすと、ムーンがバァ~~ッと走ってしまいました。
もうダメだ、失敗した・・・と思った瞬間、私の体の横をすり抜け、家に逃げ込んできました。
すぐさま窓を閉めて一安心。安心からか涙が出てきました。

私のちょっとした油断からこのような脱走劇になってしまい、本当に反省しています。
今回は上手く家に入ってくれましたが、もし庭の外に行ってしまったかと思うととても恐ろしかったです。
もっときちんと対策をしておかないと大変なことになるので、これから今まで以上に十分注意していかなければいけないと思った事件でした。
[PR]
by kiyokime | 2005-05-24 14:53 | ムーン

kimeru 初ホール

5月21日以前紹介したkimeruのライブに行って来ました。
初のホールライブ・渋谷公会堂でのライブです。
座席は2列目の29番。ほとんどセンターです。
チケット着た時から2列目ということでかなりテンション上がってたのですが、行ってみてビックリ。
なんと1列目がカメラ入る為か人がいなかったのです。
事実上1番前、前に障害物は無しでした(@_@;)
今まで何回か他のミュージシャンのコンサートに行ったことはありましたが、先頭というのは初めてです。
しかもkimeru君にとって記念すべき初ホールで、こんな奇跡的な席とはバチが当たりそうです(^_^;)
開演は約1時間も遅れたのですが、そんなこと問題無しでした。

始まってkimeru君がステージに出たきたとき、テンション最高!
だってkimeru君の顔の表情・黒目の位置・ほくろ・・・すべてが見えるんです。
完全にノックアウトでした。
歌も・MCも満喫して、完全燃焼してしまいました。(泣き含む(^_^;))

そしてkimeru 君から重大発表!!
今回のライブ「k`s Ark2005」のDVD化、それと夏のライブイベント(kimeruランド)の告知もあり、もう本当に大興奮のライブでした。

ライブ後、ネットで知り合った方達14人とアフター飲み会に参加。
私敵にライブ後の放心状態だったので、あまりお話できなかったのですが、皆さんkimeru君が好きと言う共通の仲間と知り合えて、しかも皆さんとっても良い方達で本当に私の生き方を変えてくれたkimeru君に感謝の気持ちで一杯ですヽ(^。^)ノ

次のライブは8月。
それまでしばらくうさぎモードですが、今日の余韻で乗り切ります!!!
[PR]
by kiyokime | 2005-05-22 01:56 | 我が家の出来事

こんなものでも・・・

以前買ったムーンのおもちゃですが、今では・・・
c0045334_2115920.jpg

こんな姿になってしまいました(^_^;)残すところ後1本。
でもこんな姿のおもちゃでもムーンは食いつきます。
c0045334_2133839.jpg

                       狙ってます。


c0045334_2144233.jpg

                      ジャブジャブ!!


c0045334_2165146.jpg

                 アッパー!これは効いたかぁ??


c0045334_218325.jpg

                  おーっと!!相手も反撃だぁ!!


c0045334_2191747.jpg

               おやおや~・・・噛み付きの反則かぁ~??


c0045334_21104031.jpg

              両者疲れが見えたか、クリンチです。


c0045334_21115680.jpg

      ここでゴングです!!両者一歩も引かない素晴らしい試合でした。
                 勝敗は判定持ち込まれます!!!

            審判の皆さん、判定結果を挙げてくださいヽ(^。^)ノ
[PR]
by kiyokime | 2005-05-20 21:22 | ムーン

見えました??

昨日は1日中風が強くて、夕方から雨が降ったりと変な天気でした。
夕飯の準備中に友人からメール。
「わーい。虹が見えるよ」・・・・・・あわてて庭に出ました。
c0045334_8291517.jpg

綺麗にアーチになっていたのですが、大きすぎてカメラに収まりませんでした(残念)

蘭にも見せる為庭に出しました。
c0045334_8311319.jpg

                   『お空が綺麗ですね♪』


c0045334_8323070.jpg

             『もっと早く見せてくれればよかったのに・・・
                 もう消えちゃいましたよ。プンプン(`´)』


c0045334_8353653.jpg

              【僕なんか見せてももらえなかったにゃ!!】



皆さんの所では見れましたか?
[PR]
by kiyokime | 2005-05-19 08:36 | 蘭とムーン

息子8歳!!

5月14日は、息子の8歳の誕生日でした。
3月末から私の誕生日娘の誕生日蘭&ムーンの誕生日と、続いてましたが、次は7月までしばらくイベントありません。
土曜でお休みということもあって、主人のじいちゃん・ばあちゃんがケーキ持ってお祝いに来てくれました(*^_^*)
c0045334_13413769.jpg

早いもので息子も8歳です。

息子の誕生日プレゼントのリクエストは「ゾイド」のプラモデルです。
1週間ほど前おもちゃ屋さんに一緒に見に行って選ばせたのですが、これが中々決まらないんです(^_^;)
c0045334_13531270.jpg

携帯で撮ったので画像悪いのですが、あまりに真剣に選んでいたので撮影しちゃいました(笑)
「ゾイド」コーナーを行ったり来たり・・・・。結局30分近く悩んでいました(@_@;)
やっと決まったので息子を主人に託し、息子に見つからないように購入。
お誕生日までお預け状態でした。

後のプレゼントはと言うと、主人の姉から図書カードをもらいましたが、そのほかは無し。
というかじいちゃん達には、テニスで着るウェアーや帽子を買ってもらう予定なのですが、一緒に買いに行きたいので、誕生日には間に合いませんでした(^_^;)
後日改めてプレゼントとして買い物に行きたいと思いますヽ(^。^)ノ

誕生日の日にプレゼントは少なかったけど、一番欲しい「ゾイド」がもらえて大感激みたいで、早速組み立て頑張ってます。
[PR]
by kiyokime | 2005-05-16 14:04 | 我が家の出来事

ひそかな抵抗

c0045334_18142842.jpg

                 【僕にも怖いものあるにゃん。
                今日こそは逆襲してやるにゃんよ】

      ムーンの攻撃開始です
[PR]
by kiyokime | 2005-05-13 18:28 | ムーン

お出迎え

家の庭の前は、大きな駐車場がある。
もちろん我が家の車も、この駐車場と契約している。
なので主人が帰ってくると、蘭はお出迎えに出る。
c0045334_14192799.jpg

                     ブロロロロ~~
                      『・・・・・・』


c0045334_14211823.jpg

                  『パパさん帰ってきたわ♪』


c0045334_14222643.jpg

                   『お帰りなさ~い♪♪』


c0045334_14232215.jpg

                  『ナデナデしてくださ~い』


c0045334_14245966.jpg

                     主人「ただいま~」                
             一家の主の帰宅、我が家の日常です(笑)
[PR]
by kiyokime | 2005-05-12 14:30 |